恐女変化
6.21, 2015
「ゲストビールお願いしまーす!」
あけみちゃん(仮名)の黄色い声に背中を押されながら僕はトイレに立った。
その日はある飲み会があって、ここは3次会としてエンドウ君に連れて来てもらったキャバクラだ。
「キャバクラ」・・それはお店の若い女の子と1対1でおしゃべりをして楽しむというお店。
好みが分かれると思うけど、僕は正直苦手だ。自分からしゃべんないといけない気になる。
接客とはなんぞやと常に自問しながら会話する。で、疲れる。
その日は僕の誕生日が近かったので、「同じ誕生日の有名人」という話題で乗り切ってた。
めんどくさいので1人目、2人目、3人目と付いた女の子に全く同じ話をしてた。
僕と同じ誕生日の有名人、「太宰治」に「モー娘の中澤」、んで「広瀬すず」。
女の子3人中2人は太宰治を知らず、モー娘の中澤は1人知らず。
でも広瀬すずは全員知ってた。若者文化に対する事前調査の賜物である。しかしジェネレーションギャップがハンパない。
同じ内容で交わされる中身ゼロな会話に疲れた僕は、グイッとビールを飲み干し、そのままトイレへと向かった。
ダイエットを慣行中で本来ビールはご法度なのだけど、みんなで楽しく飲んでる時に
「ダイエット中なので僕はウーロン茶で」とか興ざめする。飲み会の時はガッツリ飲む事にしてる。おかげでトイレが近い。
そこで冒頭の黄色い声が響く。
「ゲストビールお願いしまーす!」
大きな声でボーイに叫び、あけみちゃん(仮名)は僕に続いて席を立った。
*(ちなみに「ゲストビール」とは「お客様用のビール」のこと。あけみちゃん(仮名)は僕のグラスが空なので注文してくれた)
多くのキャバクラではトイレに立つと女の子がトイレのドアの外でおしぼりを持って待っててくれる。
きらびやかなトイレで用を足しているとドアの外から声が聞こえた。
あけみちゃん(仮名)の怒声だった。
「あのさぁ!!さっきからあたしがゲストビールっつってんじゃんね!あ?なんで持ってこねーーの??
ムシしてんの?なめてんの?ハァ?!ふっざけんじゃねぇーよ!!ボケェ!さっさと持って来いよ!!オラァ!」
ゲストビールをすぐに持ってこなかったお店のボーイに対する叱責と思われる。
仕事に対して厳しいあけみちゃん(仮名)。いいね!・・・。僕はこころのいいねボタンを押した。
ただそういうのは小声か、お客さんのいないところでしないとね。ほら僕のおしっこ止まったよ。
何気ない顔、そして何も聞こえてない風を装ってトイレを出ると
「お疲れ様でした~」って満面の笑みとおしぼりを渡してくれるあけみちゃん(仮名)。やさしい。
さっきの怒声と同一人物とは思えない見事な変身ぶり。まさに別人。
すごいなあけみちゃん(仮名)。
*画像の一番左は僕が副代表を務めるバイクチーム「ナポリタン&ポテト」のチームステッカーです。
バイク新調したのでお手製で作りました。
このブログを見てくださってる方で、いないとは思いますが、欲しい方がいらっしゃいましたら先着3名様まで差し上げます。
でもお店(nii-B)まで「ステッカーちょうだい」って取りに来てくれる方限定です。
Leave a Comment