シャワサン 語る程でもない件
5.11, 2018
夏目前なので、
今年もシャワサン中心にいろいろ入荷してます。
昨年入手困難だったミスマッチ、デュオなんかも、
今年は日本正規で販売。昨年苦労して買ったのに今年は普通に買えるよ。
しっかり夏が来ると買えなくなるけん、お早めにそーぞ。
……………………………………………
さて、話は本題へ。
15年も前、トチ狂ったようにスニーカーを集めてました。
何百足も持ってることで武装してた頃ね。
アパレル業界から身を引くタイミングで、一気に手放しました。
今はあまり買わなくなったものの、スニーカーへの愛情は手放せない。
そんなダンシャリプロセスの中で、愛だけじゃなく現物も手放せなかったのがシャワサン。
ファッショントレンドの歴史上、ほぼビッグHITに恵まれなかったアイテム。
そんな地味なアイテムがスマッシュしてる近年。
Su◯reme先輩や、モデルのベナッシ履き以降のセールスは
とても信じられない。昔はアディレッタくらいしか無かった。
ジョーダンのハイドロシリーズも発売当初はガンガンセールやったのに、
今は、待ってても安くならへんよ。
当時、ファッションユースから遠い所に居たシャワサン。
その地味な存在感こそが好きになったきっかけ。どれも安価だったしね。
そして、今や40~50足ホルダー。立派なジョリッパ番長。
うん、なんかこの響きダサくていい。
正直、今のトレンドに違和感を感じつつも、
そんじょそこらのジョリッパ好きとは訳が違うんやでー、と、
この場で、そう吠えさせていただきたかった。
だからさ、例えばベナッシが街に溢れて、クロッグスのポジションになっても
ミーは、シャワサンの悪口をたたくことはございません。
今日は、そんなジョリッパコレクションの中でも
特に大切にしてきた、この子で出勤したよ。
2005年くらいかなぁ。当時2足買いした、ワンスターのスエードシャワサン。
スエードやけん、シャワー浴びれんやんけ、つって即買いしたお気に入り。
なぜかルナロン並みの低反発。なんだろね、これ。
昨今の街履きは、もともと好きだったから大賛成。
でもね、窮屈なバッシュやサッカースパイクを脱いだ開放感をキープ
するために、ちょいとひっかけて帰宅。
そんなアフタースポーツのシチュエーションで履くシャワサンが原点だと、
スポーツバカの使命としてアナウンスさせていただきます。
どんなにオシャレしてシャワサン履いても、
部活帰りの高校生がシャワサンをひっかけてる姿にはかなわない。
なげーな、今日。
サリュー。
Leave a Comment