蚊に刺されたら、これ。
6.8, 2014
私の自宅は、裏が山なので、蚊が多い。
お店にも、なぜだか 蚊が多い。
蚊に刺された時の、私の一番おススメ対策をお伝えします!
①刺されてすぐに気づいた時と、
②ちょっと時間が経ってしまった時の、2パターンです。
①刺されたら、すぐに流水で洗う!
刺されたところを すぐに洗い流せば、かゆみは 全くありません。
腫れることもなく、よく見ると 点(針あと)がついてるくらいで、ほぼノーダメージです。
②気づくのが、遅かった時も、気づいた時点で とりあえず流水で洗う!
そして、刺された箇所に セロテープを貼る!
おススメは、セロテープではなく、メンディングテープ。
字が書ける、半透明でツヤのないテープです。
貼ったところが、よーく見ないとわかりません。
↑ 貼ってあるのが わかりますか?
セロテープだと、テカっとするので、
「テープ付いてるよ。」と言われますが、
メンディングなら、誰にも気づかれません。
今朝貼って、今も 全くかゆくないです。
あとは、忘れた頃に はがすだけ。
はがすときも、セロテより 肌に優しいです。
それでも、やっぱり 刺されるのが嫌な方には、蚊取り線香ですね。
殺虫ではなく、蚊や虫の嫌いなハーブでできた、蚊よけがおススメです。
これを見るたびに、2匹のヘビが 絡まって寝てるみたいだなぁって。
よく寝てるなぁ~と思いながら、エイと引きはがします。
蚊やりは、わが家では、これを使っています。
蚊取り線香の家。
間取り。
予想通りのワンルームですが、憧れの煙突から煙です。
ちなみに、この家は キャンドルホルダーにもなります。
夜にもなれば、窓から灯りがもれます。
よろしければ、フラマンにもありますよ。
他にも、無農薬・化学肥料不使用のハーブをつかった、
虫よけスプレーもあります。
赤ちゃんや、ちびっこのいるお家でも、安心ですね。
とは言え、テープがないところでは、
蚊に刺されて腫れた○に、爪で+しますよ。 やっぱりね。
やっぱりね(笑)
そのお家、きゃわゆです❤︎
Makotitoちゃん
やっぱりね、しますよね(笑)
お家、かわいいですよね~。
煙突付近は、 すぐに すすだらけになりますけどね。
多治見は、また猛暑記録、更新しちゃうんでしょうか。。。